『名探偵コナン』漬けになりたい人に朗報! 実はもっと放送があった…!

2021.03.23

誌面で紹介した作品のほかにも、実はまだまだ『名探偵コナン』の放送はある! ここではアニマックスキッズステーションで見られる、TVエピソード劇場版5作品を更に紹介していこう。

©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

こちらも劇場版最新作『名探偵コナン 緋色の弾丸』に
関連の深いTVエピソード

コナン、小五郎、蘭、園子、元太、光彦、歩美、哀、阿笠、世良はベルツリー急行に乗車。この列車は行き先不明のミステリートレインだった。コナンは探偵役に選ばれたというカードに気付く。カードには7号車B室で起きる事件を捜査しろと書かれていた。7号車B室を覗き込むと、フードを被った男が銃を室橋に発砲する。この後、推理クイズはまだ発表前と判明。コナンは現実の事件と判断して7号車B室へ戻るが…。

アニマックス

名探偵コナン 漆黒の特急(ミステリートレイン)

4日 前11.00~後1.00

©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

市川海老蔵がアニメになって登場! 
コナン×海老蔵×推理×歌舞伎=!?

コナンはブレーキが効かずに暴走した車の事故を防ぐ。何者かがブレーキホースに穴を開けていて、警察は殺人未遂事件として捜査を進める。運転していた細尾は所有する二表の面を市川海老蔵に渡しに行く途中だった。海老蔵は来月上演する「七つ面」でこの面を使うという。頭取の松原は預かった面をロッカーに保管するが…。

アニマックス

名探偵コナンTVスペシャル コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー

4日 後8.009.55  []11

唯一無二の至宝を巡り 
嘘と真実が入り乱れるアートミステリー

7点のゴッホの名画「ひまわり」のうち、かつて日本で焼失したとされている作品がニューヨークのオークションに出品され、史上最高額で落札された。その絵を手に入れた鈴木次郎吉の目的は、世界に散らばる7枚の「ひまわり」を集めること。そして過去にない大規模な展覧会を、鉄壁のセキュリティを誇る日本の美術館・レインクロックで開催すること。しかし怪盗キッドが現れ、必ず絵を奪うと宣戦布告する…。

キッズステーション

[映]劇場版「名探偵コナン 業火の向日葵」

39.0011.00  []13

連続殺人未遂事件の被害者の共通点とは!? 
次に狙われるのは誰なのか!?

コナンの身近な人々、目暮警部、蘭の母親の妃英理、阿笠博士が、立て続けに命を狙われるという事件が発生。犯行現場には謎のキーワードとしてトランプが残されていた。事件の真相を追うコナンたちは、海中レストランへ向かうが、そこには新たなる殺人劇が待ち受けていて…。

キッズステーション

[映]劇場版「名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)」
4Kデジタルリマスター版

4日 後6.00~8.00 [再]=12・29

ファンの間で高評価多数! 
歴史の迷宮に隠された真実をつかめ!

シャーロック・ホームズが活躍した100年前のロンドンに、コナンたちが迷い込む!?世界最高・仮想体感ゲーム「コクーン」に操られる50人の命。父・優作と共に人工頭脳「ノアズ・アーク」に挑むコナン!

キッズステーション

[映]劇場版「名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊」
4Kデジタルリマスター版

11日 後6.008.00  []30

記念すべき映画10周年に
オールスターキャストが大活躍!

謎の男から依頼を受け、横浜へとやって来た小五郎とコナンたち一行。しかし、その男の罠にはまり、蘭や少年探偵団たちが人質にとられてしまう。タイムリミットは12時間。その間に依頼されたある事件の真相を解かないと、蘭たちに取り付けられた爆弾が爆発してしまう。さらにその男は、コナンの正体が工藤新一である事を知っていた! 刻一刻と迫るタイムリミット。コナンたちは、事件の謎を解き、時間内に蘭たちを無事救い出せるのか!? そして謎の依頼主、黒い影の正体とは…。

キッズステーション

[映]劇場版「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」

18日後6.008.00

コナンVSキッド
宿命の対決の幕が切って降ろされる!

最新ビルが立ち並ぶ東京の新スポット・シオサイト。そのとあるビルの屋上・夜。コナンの前に制服姿の警備員が立っている。他には誰もいない。「もうゲームは終わりにしようぜ、コソ泥さん」ゆっくりと振り返る警備員。「そうだな。君とかくれんぼするには日が暮れすぎたよ、探偵君」次の瞬間、制服が剥ぎ取られ、夜空にひらめく純白のマント。コナンの眼鏡には、颯爽と立つ怪盗キッドが写っていた。

キッズステーション

[映]劇場版「名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)」

25日 後6.008.00

©1997-2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

この記事をシェアする